SSブログ

ウォーリー [映画]

090110_182605.JPGウォーリーを観にいきました。

ゴミの山と化した地球を離れて人はすでに700年間宇宙に脱出した人間達。

荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー

そこへ探索ロボットのイヴがやってくる。

感動するには至らなかった。CGばかりで飽きてくる。殺伐としているというか、プラスティックの

おもちゃばかりを見せられた感覚。やはり実写というか、自然が欲しい、生の映像が見たい。

まあ、そう思わせるのが意図だったりして・・・。
movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12672/ - 41k - キャッシュ - 関連ページ


タグ:ウォーリー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ET [映画]

26年前の今日、日本で映画「ET]が公開されました。

「ET」遠い宇宙のどこかから来た宇宙人。ETと地球の子が、一緒に自転車に乗る・・・そして月の夜空に自転車と一緒に舞い上って飛んでいくシーン・・・とっても印象的です。

いつまで経っても、忘れられないシーンがある映画がいくつかあります。

「ダンシング ウイズ ウルヴズ」では、オオカミが空にむかって吼えるシーンだったり、何百頭もの野生のバイソン(?)の群れ。

「テオレマ」のマスク、「風とともに去りぬ」の戦火の中の馬車。

「マイ・フェア・レディ」の主人公がらせんかいだんで、ネグリジェのまま、「踊り明かしたい」を歌うシーン。

「華麗なるギャツビー」では、パーティでプールの中へドレスのまま飛び込むシーン。

「夢」では、安曇野の水車の脇を弔いの為に歩く村人達のシーン。

「推定無罪」では、空撮から病院の入り口にはいり、病院の廊下を進んでいく映像。

やっぱり映画って、すごいですね!

思い出したら、きりがありません。タイトルとか俳優とか、話まで忘れていても印象的な映像シーンだけは、脳裏にぴったり張り付いてるんですね!しかも思い出とともに。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

落下の王国 [映画]

top_02.jpgtop_04.jpg

 

http://www.rakka-movie.com/

この映画、CGを使わず、世界中にロケをしているとのこと。

こんなに世界中、とうほどのロケ敢行だけでもすごい!

主演の女の子がとっても可愛く,良い味を出している。

 


タグ:落下の王国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

イントゥ ザ ワイルド [映画]

http://intothewild.jp/top.html

Into the Wild

Into the Wild

  • 作者: Jon Krakauer
  • 出版社/メーカー: Pan Books
  • 発売日: 2007/09/07
  • メディア: ペーパーバック

 

先ずは、この話が実話に基づいているという事で興味をもって、映画「イントゥ ザ ワイルド」を観てきました。

主役のエミール・ハーシュが18キロの減量をして、最期に餓死していく姿を演じている。その減量振りには脱帽。

1990年夏、アトランタの大学を優秀な成績で卒業した22歳のクリスは、将来へ期待を寄せる家族も貯金も投げ打って、中古のダットサンで旅に出る。やがてその愛車さえも乗り捨て、アリゾナからカリフォルニア、サウスダコタへとたった一人で移動を続け、途中、忘れ難い出会いと別れを繰り返して行く。文明に毒されることなく自由に生きようと決意した彼が最終的に目指したのは遙か北、アラスカの荒野だった。

知的で無謀で純粋な青年・・・彼は両親に対する、特に父親に対して幼少の頃から抱き感情的な障害を拭い去れない。いわば、アダルト・チャイルドだという事が妹の告白として、ナレーションで流れる。

ただひたすら、持ち金を燃やし去り、出会った愛する人達と別れ何も持たず、アラスカに行くという、その目標のみに執着する・・・妙に執着心のみに捉われる不安神経症な若者であったようだ。

アラスカをひたすら目指し、その地で毒性の植物を誤って食べ、衰弱し、終には餓死に至る・・・彼は死ぬ為にアラスカを目指していたのではないだろう。餓死しなければ、もっと違った英雄扱いをされたであろう。彼の命は何を学ぶ為に、この世に授かったのか?なんとも残念な話だった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パコと魔法の絵本 [映画]

080804a1.jpghttp://www.paco-magic.com/index.html

9月13日から上映だとか・・・観にいこうかなあ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

画家と庭師とカンパーニュ [映画]

http://www.wisepolicy.com/dialogue_avec_mon_jardinier/

文化村のル・シネマに「画家と庭師とカンパーニュ」を観に行ってきました。

カンパーニュの片田舎に一生住み続けた元鉄道員と、生まれ故郷であるその片田舎に老年になって移り住んできた孤高の画家。

庭師として同級生であった画家の下に働きにきた元鉄道員。画家は彼を通して、心の豊かさのなんたるかを感じ取っていく。

何の変哲もない、退屈そのもの、豊かさなど感じられない鉄道員の生活のはず・・・が、そこには自然を

受け入れ自然のままに生きている、命があとわずかと知ってからも、たとえ畑に寝転びながらも日課である

畑の世話に余念のない庭師。

画家は庭師の生き様を眺めつつ、自らの人生の価値観を問う。

庭師の死後、画家の展覧会場は野菜の絵がいっぱいだった。。。

なかなか、良い映画でした。

 


崖の上のポニョ [映画]

崖の上のポニョ

http://www.ghibli.jp/ponyo/

六本木ヒルズで「崖の上のポニョ」見てきました。 可愛かったですよsweat01

02_song01_01_2 Jacket

海辺の小さな町heart04
海に棲むさかなの子ポニョが、人間の宗介と一緒に生きたいと我儘をつらぬき通す物語。
同時に、5歳の宗介が約束を守りぬく物語でもある。
アンデルセンの「人魚姫」を今日の日本に舞台を移し、
キリスト教色を払拭して、幼い子供達の愛と冒険を描く。
海辺の小さな町と崖の上の一軒家。
少ない登場人物。
いきもののような海。
魔法が平然と姿を現す世界。
誰もが意識下深くに持つ内なる海と、波立つ外なる海洋が通じあう。
そのために、空間をデフォルメし、絵柄を大胆にデフォルメして、
海を背景ではなく主要な登場人物としてアニメートする。
少年と少女、愛と責任、海と生命、これ等初源に属するものをためらわずに描いて、
神経症と不安の時代に立ち向かおうというものである。
                  宮崎 駿


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE CLOSER [映画]

クローザー <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス

クローザー <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
今、このDVDにはまっています。
CIAからロス市警の殺人特捜班に引き抜けれたブレンダ・ジョンソン(キーラ・セジウィック)は
CLOSERと呼ばれ事件を終結に導く敏腕家。CIAで尋問のプロであったという、彼女の尋問シーンが
見せ場というだけあって、とてもおもしろい。片ずけられない症候群で(?)ゆるゆるキャラになって
いるところもおもしろい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

最高の人生の見つけ方(ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン) [映画]

080602_223146_M.JPG今日は「最高の人生の見つけ方」(The Bucket List)を観てきました。http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/

ジャックニコルソンとモーガンフリーマン・・・ふたりとも味のある俳優さんだけに、なかなか笑いながら最後にどっと泣けるという良い展開でした。余命6ヶ月と告知された二人の男。

片や、大富豪。片や自動車修理工。その2人が同じ病室になって・・・。

棺おけリストなるものにしたがって二人でやり残したものをやる・・・というお話だが、とかく暗くなる話なのに、何かシンデレラ物語のようにステキで、絶妙なふたりのやりとりに笑いながら観てしまった最後で涙が溢れた。

94%の人が自分の余命を知らされたくないというのが現状らしいが、私だったらどうだろう?人間誰しも死ぬ・・・私だって例外なく死ぬわけだが、どのように死を迎えるか、今から心の準備必要なのかな?と言うより今まさに命が絶たれても良い生き方をしなくては・・・。


タグ:最高の人生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

第2日本テレビ・ショートムービー [映画]

http://ssl.dai2ntv.jp/cse/Shop?EcLogicName=freeitem.play&itemId=NtvI00016876

とにかく観てください。第2日本テレビのシネコンプレックスの中にあるTen minutesというタイトルのショートムービーです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。