SSブログ

ET [映画]

26年前の今日、日本で映画「ET]が公開されました。

「ET」遠い宇宙のどこかから来た宇宙人。ETと地球の子が、一緒に自転車に乗る・・・そして月の夜空に自転車と一緒に舞い上って飛んでいくシーン・・・とっても印象的です。

いつまで経っても、忘れられないシーンがある映画がいくつかあります。

「ダンシング ウイズ ウルヴズ」では、オオカミが空にむかって吼えるシーンだったり、何百頭もの野生のバイソン(?)の群れ。

「テオレマ」のマスク、「風とともに去りぬ」の戦火の中の馬車。

「マイ・フェア・レディ」の主人公がらせんかいだんで、ネグリジェのまま、「踊り明かしたい」を歌うシーン。

「華麗なるギャツビー」では、パーティでプールの中へドレスのまま飛び込むシーン。

「夢」では、安曇野の水車の脇を弔いの為に歩く村人達のシーン。

「推定無罪」では、空撮から病院の入り口にはいり、病院の廊下を進んでいく映像。

やっぱり映画って、すごいですね!

思い出したら、きりがありません。タイトルとか俳優とか、話まで忘れていても印象的な映像シーンだけは、脳裏にぴったり張り付いてるんですね!しかも思い出とともに。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山が見えるよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。