SSブログ

最高の人生の見つけ方(ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン) [映画]

080602_223146_M.JPG今日は「最高の人生の見つけ方」(The Bucket List)を観てきました。http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/

ジャックニコルソンとモーガンフリーマン・・・ふたりとも味のある俳優さんだけに、なかなか笑いながら最後にどっと泣けるという良い展開でした。余命6ヶ月と告知された二人の男。

片や、大富豪。片や自動車修理工。その2人が同じ病室になって・・・。

棺おけリストなるものにしたがって二人でやり残したものをやる・・・というお話だが、とかく暗くなる話なのに、何かシンデレラ物語のようにステキで、絶妙なふたりのやりとりに笑いながら観てしまった最後で涙が溢れた。

94%の人が自分の余命を知らされたくないというのが現状らしいが、私だったらどうだろう?人間誰しも死ぬ・・・私だって例外なく死ぬわけだが、どのように死を迎えるか、今から心の準備必要なのかな?と言うより今まさに命が絶たれても良い生き方をしなくては・・・。


タグ:最高の人生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。