SSブログ

画家と庭師とカンパーニュ [映画]

http://www.wisepolicy.com/dialogue_avec_mon_jardinier/

文化村のル・シネマに「画家と庭師とカンパーニュ」を観に行ってきました。

カンパーニュの片田舎に一生住み続けた元鉄道員と、生まれ故郷であるその片田舎に老年になって移り住んできた孤高の画家。

庭師として同級生であった画家の下に働きにきた元鉄道員。画家は彼を通して、心の豊かさのなんたるかを感じ取っていく。

何の変哲もない、退屈そのもの、豊かさなど感じられない鉄道員の生活のはず・・・が、そこには自然を

受け入れ自然のままに生きている、命があとわずかと知ってからも、たとえ畑に寝転びながらも日課である

畑の世話に余念のない庭師。

画家は庭師の生き様を眺めつつ、自らの人生の価値観を問う。

庭師の死後、画家の展覧会場は野菜の絵がいっぱいだった。。。

なかなか、良い映画でした。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

duke

こんにちは^^良い映画でしたね♪
by duke (2008-08-06 23:53) 

miro

dukeさん、ようこそ!本当に、良い映画でしたね!
by miro (2008-08-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-08-04心のおなかがオーガニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。