SSブログ

さくら 桜 sakura の花が咲きました。 [ウーマン]

080326_160557_M.JPG080324_170638_M.JPG080326_151907_M.JPG080326_160325_M.JPG

桜の花が咲きましたね! 桜の花を最後に見たのは一年前です、もちろんのことですが・・・。 早いものです。 まだ携帯の中に去年撮った千鳥が淵の桜の花が入っています。 桜の花が美しいのはどうしてだろうって、誰かが話していました。桜の花の開花は何かとりわけドラマティックですよね。 桜の時期になると、毎日、あちらこちらへ桜の花を観にいき ます。じ~っと眺めて、この美しさを決して忘れないようにしたいって・・・。 でも、傍らに咲くだいこんの花や菜の花、そしてこぶし、椿、にらの花なども普段よりいっぱい眺めます。きっと花は人の心を優しくしてくれるんだと思います。 今日は我が家の近くの桜を眺め尽くしました。 さあ、明日はどこの桜を観にいきましょう?


タグ: 花見
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

シロネコ

(=^・^=)桜の花もこの数日で開花が進みましたよネ。
うかうかしていると満開を見逃しそうだにゃ~。(^_^;)
この時季は雨があまり降らない方がイイにゃ~。
by シロネコ (2008-03-27 21:29) 

インディゴ

東京の桜は満開のようですね。
ニュースで綺麗な桜がよく映ってます。
桜、ほんと、いいですよね。ルンルン気分になります。
「世の中にたえてさくらのなかりせば・・・」ですね。
こちら四国は、東京よりおくれてるみたいです。
あと数日で満開です~♪
by インディゴ (2008-03-29 19:45) 

miro

シロネコさん、シロネコさんちはどのあたりでしょう?なんだか雲行きが悪くなってきましたね!雨よ、雨よ、降らないで!
by miro (2008-03-29 20:12) 

miro

インディゴサン、今晩は♪こちらにきてくださったんですね!四国の方が暖かそうなのにどうして東京より遅いのかしら?なんだか不思議な気持ち。私は、昨日から花見三昧です。明日は連ちゃんですよ♪るんるん
by miro (2008-03-29 20:14) 

インディゴ

miroさん、こんばんは。
miro's "isoshimu" pageの方も拝見させてもらってます~。

タイトル横の4つ並んだガラスの一輪挿し、綺麗ですね。

桜の写真、ほんと、綺麗ですね。
青空をバックに満開の桜並木を見上げるのって、好きです。

そうなんですよね。南国四国なのに、ちょっと、不思議ですよね。
でも、全国の天気予報で最高気温を見てると、ここんところ、四国より
東京の方が高い日があるから、桜も早いんでしょうね。

by インディゴ (2008-03-30 22:56) 

miro

インディゴさんはご自身のブログは書いていらっしゃいますか?もし、あればURL乗せてください。もう前のブログが消えたので、どなたのブログもわからなくなってしまって・・・お願いします。
by miro (2008-03-31 18:32) 

インディゴ

僕は、ブログやホームページを持ってないんです。三日坊主になっちゃうのが目に見えてるので、ブログ、やってないんです。人様のブログにおじゃまして、ネットを楽しんでます(謝&笑)。miroさんは、すごいですね。話題豊富で文章はすてきだし。また、こちらに、ちょくちょく、よせていただきますのでよろしくおねがいしますネ。

関西出身で四国在住の40代男性です。よろしくです~♪
by インディゴ (2008-04-01 21:31) 

miro

インディゴさんもはけっこうまめそうだから、ブログも続くと思いますけれど・・・。私はブログが移行してから、ちょっとダラダラになってしまいました。
生活も最近ダラダラなせいでしょうねぇ~。こんなところで宜しければお遊びにきてくださいね♪記事と関係ないことでも全然構わないので、コメント書いてくださ~い!
by miro (2008-04-02 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天上の虹(里中満智子)春の宵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。