SSブログ

天上の虹(里中満智子) [本]

080323_093508.JPG昨日からはまってます。コミックです。

中大兄皇子(天智天皇)とか、大海皇子(天武天皇)とか、持統天皇とか藤原鎌足とか、大化の改新・・・遠い昔、社会の授業、日本史の授業でよく出てきましたよね。

でも改めて、そのあたりの歴史を話してと言われたら、全然・・・。

ところが、このコミック、ぜ~~んぶわかっちゃう(?)んです。

もう少しで全巻読破します・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 3

シロネコ

(=^・^=)コミックだからこそ入り易い感じがするにゃ~。
でも、内容って馬鹿に出来ないですよネ。
色々な歴史物をアニメで得た物もたくさんあるにゃ~ん。(^_^;)
by シロネコ (2008-03-24 13:53) 

shingo

私も大好きです。
高市と十市が本当に可哀想で
泣きそうになったり大津の事で
あんまりだと嘆いたり
この本のお陰で名前とか
覚える事が出来ました。
by shingo (2008-03-24 16:23) 

miro

シロネコさん、shingoさん、そうですよね、コミックって読むの久しぶりだったんですが、かなり熱がはいりました。歴史ものなどは、コミックだと凄く覚えやすいですね。高市と十一・・・泣けましたね。社会体制に翻弄されての悲劇・・・今だって血とか地とか知に個人が自由を奪われている事、たくさんありますよね。それが人生なんでしょうかね。
by miro (2008-03-26 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。