SSブログ

再会 [心のおはなし]

とてもうれしい豚しゃぶでした。

とても懐かしい豚しゃぶでした。

実は、小学校の1年生のころから高校を卒業するまで一緒に勉強していた元教え子の彼が先日、私の復職祝いをして下さったのです。

某大手企業に就職し、長年海外で活躍し、近年、日本に帰国されたばかり。

かなり久しぶりの再会でしたが、会えば昔にタイムスリップ・・・どんどんどんどん話に花が先咲き、おおいに笑い、大いに懐かしんではしゃいだ夜でした。

あくる日 、朝、通勤時にホームから富士山を見ているという事を書き加えつつ、昨夜のお礼のメールを出しました。すると、返信が届き、彼も車で通勤する道すがら富士山を見ていると。会社の席からも見えるけど、近頃ゆとりがなくって見ていない・・・とも。

そして、人生の節目にいつも私がいるようで心強いとも書いてくれました。

そのひとことで、とっても幸せな気分になってま~す。誰かのお役に立っているという事は本当にうれしいですよね!?


タグ:再会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとだけ考える菩提心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。