SSブログ

日本を良くした歴代総理 [怒り・不満・愚痴]

http://www.stage007.com/ranking/politics/politics_06_080403.html

日本を良くした歴代総理ランキングというのが掲載されていました。50代以上のユーザーのサイトです。

一位は吉田茂氏、そして二位は小泉純一郎氏、三位は田中角栄氏。日本を良くしたかどうかは、わかりませんが、(というか、良いという基準がわからないので・・・)いずれにしても個性的な方が好まれますね。

それにしても、年内に内閣総辞職とか、解散とかあるんでしょうか?あるんでしょうね。。。

ねじれ国会といわれ、何でも民主党は与党に反対という雰囲気ですが、党利党略での動きが強いのでしょうかねぇ。もちろん二大政党制というのは、理想的ではあるとおもうのですが、そして早い時期に選挙になれば、与野党逆転もあり得る気がしますが・・・なんだか、総理になって欲しいって方、いらっしゃいません。

私などは、政治がなかなかわからないので、勘とか印象とかで良いの悪いのって言ってるから処置なしですが・・・。でも、なんだかコミュニケーション能力を疑う方もいらっしゃいますよね。日本が諸外国との関係作りがあまり上手くないっていう事は確かな気がしますが、これもコミュニケーション能力が一部原因ではにでしょうか。

やはり地球規模で地球の良き未来にむかっての施策を考えていって欲しいですね。もちろん国内に山積する問題解決は当然ですが・・・特に弱者救済という視点から考えて欲しいですね。弱いもの虐めはごめんです。

 


タグ:総理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。