SSブログ

幸福 [心のおはなし]

11346911.jpg幸せ・・・私はここ10年ほど、ずっと幸せを感じています。もちろん様々な苦しい、悲しい、辛い、耐えられない、腹立たしい出来事も多くありましたが、それでもそんな状況を乗り越えていく、乗り越えられる自分の存在に対し幸せを感じてきました。heart で、・・・このままでいい・・・このままで幸せって思っていました。自分で働き、報酬を得て、友達とお芝居にいったり、おしゃべりをしたり、旅をしたり、実家に戻って、日ごろの無沙汰を詫びて掃除、料理と一生懸命動いて、父の喜ぶ顔を見て、妹にも私の到来を煙たがりながらも喜んでもらい、姪とも夜遅くまで話をしてテレビをみて・・・。義弟とはあまり話す機会こそないけれ、一緒にビールを飲んで・・・また東京に戻って・・・楽しく仕事をして、好きな人と食事をして・・・それでいい、それが幸せって思っていました。happy01 そして何年か後、仕事をやめて、のんびりと日々を過ごして・・・(まあ、仕事は一生していかないと生きていけないかもしれませんがbearing )時が来たら肉体を脱ぎ捨ててあの世に飛んで行っちゃう・・・それで幸せって思ってました。 でも、今は、もっともっと欲張りな幸せを求めるようになりました。まだ今までの人生でやりたくてやれなかった事があります、やらなければならない事があります・・・もっともっといろんな事ができるようになり、もっともっと世のため、人のためにお役に立つようなことがしたい・・・そして喜んで貰いたい。人の幸せのために頑張りたい。それが私の究極の幸せになるはずです。どうすれば・・・それは今からずっと試行錯誤を続けていく事になるでしょう。幸せにになりたいheartheart01heart04    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。