SSブログ

偶然にも洗濯機が動かなくなりました [ウーマン]

Merry X'mas!
今年も、またたく間に過ぎていこうとしています。
いつもの事ながら、何か慌しいというのがこの時期ですよね。
私も、この時期になると必ずやる事があります。
それは「捨てる」ことです。
捨てるものは何でも・・・物でも、状況でも、記憶でも、感情でも、考えでも。
今回は、
・壊れたテレビを2台とアップルコンピューター、キーボード、ブーツ・・・できれば洗濯機(時々水漏れしてしまうので
買い換えたいのです)を捨てます。
それから
・「もう歳だから無理」という思い込み捨てます。
 「もう歳だから無理」という思い込みも、そう思った瞬間に「それって本当のこと?」って自問自答してみると、ほとんどが嘘なんですねぇ(笑)
 やりたい事で、あるいはやらなければならない事で、年齢のせいでできない事って、思いつくほうが難しいんですよね。
・いつか・・・する」という希望も捨てます。
「いつか、時間がもっと自由に使えるようになったら~しよう!」とか「いつかお金が貯まったら~へ行きたい。」とか、やりたい事を先々に延ばしている
という事は、「今」が100%幸せって感じてないってことですものね。
だから、
今まで以上に「今」が常に100%幸せである為に、そんな希望は捨てます。
それは「幸せを感じる心」を常に育てるということなんでしょうね。
世の中は大変な時代に突入し、私のように「どんどん良くなる・・・」ムード一色の中で青年時代を過ごした世代は耐性ができておらず、
困り者です。
でも、こんな時だからこそ「繋がっている」「助け合う」「平常心をもつ」「ひたすらに」・・・そんな気持ちが育っている気がしてうれしいです。
皆様はいかがお過ごしですか?
心あったかなクリスマス&お正月をお過ごしください。
来年もよろよろ~~~~~

タグ:クリスマス
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

水漏れ 修理

最近の洗濯機は本当に良く壊れますね!複雑なつくりになったからでしょか?昨年私も壊れて修理してもらったらそこから水漏れして大変でした。
by 水漏れ 修理 (2008-12-24 23:05) 

miro

やっぱり!荘なんです。最近はコンピューター制御だから、町の電気屋さんでは直してくれず、メーカーから来てもらうとなると、安いのなら買えるほどのお値段らしいです。水もれしてたんですが、今度は水がでなくなっちゃって・・・年内に買っても持ってきてくれるのか、心配です。
by miro (2008-12-24 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

症状精神病嘆きのクリスマス・イヴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。