SSブログ

地球クイズ(テレビ朝日) [ウーマン]

 今、テレビ朝日の特番で『地球クイズ』を放送しています。世界中の異常気象だったり、不思議な生き物の生態などがクイズとなって出題されています。

が、クイズの質問と回答に必要なインフォメーションと映像のみにとどまっていないで、しっかりと情報を提供することに時間をかけて欲しい。その方が、ずっと見ごたえもあるし、しっかりとした知識となりますから。

もったいな~~~!良い内容なのに・・・ 回答者だったり、パネラーだったり不必要だと思うんですよね。その分削ったらもっと濃い内容になって興味も深まるんですが・・・。

 

と思っていたら、MCが「いやあ、もっと観たいですね。クイズにしなければ良かったですね」って言ってました。本当にそう思います。 もっとまっすぐでいいのに・・・。余計なことばっかし。。。

ワイプでパネラー達の驚きの声とともに映像が入ったり・・・正直、邪魔なんですよねぇ。コメントも聞いて何か感じるようなコメントはありませんし・・・。

(カリフォルニアで去年起こった山火事、一体焼けたのはどれくらいの面積?A・・・東京都と同じ面積B・・・北海道と同じ面積・・・これは答えはAです。Bなら驚きになるけど、Aといわれると、本当は凄い広さなのにそれほどでもなく感じてしまいますよね!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界のテレビ金鳳花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。