SSブログ

野川で川遊び [ウーマン]

DVC00215_M.JPGDVC00210_M_Ed.JPG080419_122122_M.JPGDVC00218_M.JPG080419_122212_M.JPG080419_122336_M.JPG080419_122144_M.JPGDVC00196_M.JPGDVC00209_M.JPG080419_122122_M.JPG

 

野川に遊びにいきました。喜多見から歩いて10分あまり、成城のすぐ近くにこんな原風景が広がっていました。成城から歩いていって、喜多見から狛江近辺の野川を延々歩きました。

途中、草はらに寝転んだり、鯉が滝のぼりではなく、川下りする様子を眺めたり・・・心洗われる時間でした。
川は常に流れている・・・私もとどまっていてはいけないなあ、濁ってしまうなあなんて思いつつ・・・(笑)
鯉がわざわざ(?)浅瀬を背びれを水上に出して苦しく飛び跳ねつつ進んで行きました。でも同じ川でも水深の深いところをすいすい泳いで抜けていく鯉もいて・・・どちらも同じ方向に行くのに、この道のりの険しさとゆるさの違いはどこから生じるんだろう?とか、自然っていろんな事を気づかせてくれますよね。


私は今、失業しています。今度で最後の仕事になるだろうからよく見極めてとか、本当に今生でやっていかなければならない事はとか、ビジョンはとか、ゆったりゆったり考えていましたが、私はもともとビジョンなど持つタイプじゃない事が判明!

何年先にこうなる為に・・・と未来に照準をあてて、そこに向かってひた走るなどという事は自分の望む生き方ではなく、
私の価値観を満たす仕事ならどんな職種でもよく、また今を大切に、自分のこだわりを尊んでいきたいという事なんだという事がわかりました。大きな今日の収穫です。

自然はいろんあ事を気づかせてくれるものです。感謝。


タグ:川遊び 野川
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

シロネコ

(=^・^=)色々な春を見つけたり出来てイイにゃ~ん。
水の流れる音を聞いたり見つめていると癒されますよネ。o(^o^)oワオ!
by シロネコ (2008-04-20 18:18) 

miro

シロネコさん、私のかわりに説明をありがとう♪
水の音って本当に心を落ち着かせてくれるし、いろいろ流して綺麗にしてくれます。野川では、大きな鯉が「鯉の滝登り」ではなく「鯉の川下り」してましたよ!すっごく大きな鯉の大群。びっくりです。
by miro (2008-04-20 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。