SSブログ

インターネット [社会]

インターネットを使いだして、まだ2年半くらい。それまではパソコンはとお~い存在でした。隣りのデスクにいる同僚にもメールで話すと外資に勤務している友人から聞いて、そんな所にはぜったい勤めたくないと思った。無機質なパソコンに向かって、ひとりでごちゃごちゃ、何が面白いの?全くわかんな~い。って思ってた。

でも、やり始めたら、おもしろ~~~いよね!

『ひかり荘』では全然お会いした事のない人といろんなお話ができる。もちろん直接会える方がいいのかもしれないけど、実際に会うとなると時間も場所も考慮しなければならないし・・・こんなに何気に集まってきた多くの人達とは話せるって素晴らしいことだと思う。

匿名だから危険という事よりも匿名だから、なんか社会的な地位とかなんとかもなく、フラットな感じでいい感じ。

もっと、もっと楽しい事、今までは常識、慣習とあきらめていた事が

インターネットの世界観で打破できていくのかもしれないなあ!

世界ともっと繋がりたいなあ~!

皆、どんな世界を広げているのかなあ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。