SSブログ

麻生総理 [社会]

マスコミは、麻生総理が庶民感覚からはずれていると言う。ホテルのバーで呑むという事を取りざたする。

でも、日本の総理が、居酒屋チェーンでほっけで呑んでたら・・・?お酒も呑まず、外食もせず、さっさと自宅に帰っていったら・・・?途中、スーパーに立ち寄って焼酎でも買って。あるいは、キャバクラで女の子をイジイジしてたら?それが庶民派?

そんな総理、願い下げ。お金持ちなのが何故悪い?毛並みの良いのが何故悪い?

あまりマスコミが叩くと、それだけ麻生さんに傾いていく。

NTVで「葉巻一本で、庶民の家族4人の1食分だ!」とヒステリックに叫ぶコメンテーターがいた。経済ジャーナリストの荻原博子氏だ。

もうあきれかえっちゃいますねぇ。。。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

yutakarlson

■麻生総理大臣高級店での会食 野党から批判-こういう話題がマスコミで報道される国民のレベルは?
こんにちは。このような内容を平然として報道するマスコミはいったいどうなっているんでしょうか?このような事がニュースバリューになると考えるマスコミは、日本の国民はその程度のものだと完全に見下しているとしか思えません。日本のマスコミの低レベル恥ずかしいです。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
by yutakarlson (2008-10-25 11:34) 

NO NAME

庶民とかけ離れたお金の使い方かもしれませんが、
別に、一国の総理大臣として分不相応な生活でもないのにね。

>「葉巻一本で、庶民の家族4人の1食分だ!」とヒステリックに叫ぶコメンテーター
一瞬、なるほと、良いこと言うなあ~と思っても、次の瞬間、ちょっと待てよと考えてしまいますね。
庶民の金銭感覚とはかけ離れたTV出演料をもらってる人が、何怒ってるのと。

miroさんのおっしゃってることが正論だと思いますね。
>でも、日本の総理が、居酒屋チェーンでほっけで呑んでたら・・・?お酒
>も呑まず、外食もせず、さっさと自宅に帰っていったら・・・?途中、スーパ
>ーに立ち寄って焼酎でも買って。あるいは、キャバクラで女の子をイジイ
>ジしてたら?それが庶民派?

でも、「キャバクラで女の子をイジイジ」ってのは庶民を
現していないと思いますが。(笑)
って、ちょっと、おりこうさんぶってるかも!?


by NO NAME (2008-10-29 00:08) 

インディゴ

miroさん、ごめんなさい。
上のby NO NAME (2008-10-29 00:08) はインディゴのカキコでした。

by インディゴ (2008-10-29 00:10) 

miro

インディゴさん!キャバクラ行きますか?(笑)私は行ったこと、ありますよ。
若いお友達が働いていたから。彼女は本当にアルバイト感覚で、見ていてなんかほほえましかった。驚いたのは来てる人。なんかイメージとしては油ぎらぎらの叔父さんが多い気がしてたんだけど、そこは20代、30代の男性ばっかりで・・・彼らがめいっぱいおしゃれしてきてるんです。若者を新しい社交場かと思いましたね。

by miro (2008-10-31 17:28) 

インディゴ

miroさん、スゴイですね!♪
キャバクラ、行かれたことあるんですね。
でも、若いお友達の仕事ぶりを拝見する、隠れお目付け役として行かれたんですね。
な~んだ、って、ちょっと思い直したけど、でも、やっぱりスゴイです。
キャバクラ、行かれたんですから(笑)。

僕は、キャバクラ、行ったことないですね(涙&笑)。
二次会ではスナック止まりですね。
なので、思いっきりイジイジできないです(笑)。

でも、キャバクラが、おしゃれした20代30代の男性の社交場だとは、知らなかったですね。
今度、ちょっと若作りして行ってみようかな!?
by インディゴ (2008-10-31 23:54) 

miro

そうなんですよ。なんかもっとHなところってイメージしていったんですが、全然。ホステスの彼女達もお客様に友達感覚だし、せっせと媚びたりしてる様子もなく、おすましして座ってる女の子もいたし・・・。彼女達も何ら抵抗感ないみたい・・・。
若作りしなくていいから、ギトギトしないで、「ちょい悪オヤジで行かれてはどうでしょう?(笑)
by miro (2008-11-01 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある方向性コーチング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。